160618_a

体幹ポジショニングシート。

先日Loftで勧められるがままに座ってみた、MTGの骨盤矯正座。そろそろPC作業で使っている座椅子がくたびれてきたので、買い換えようかなと思っていたタイミングだったので… 座椅子にしては結構なお値段ですが、買
160614_a

グリルパン追加、蓋も追加。

とりあえず無題 | ちぴパンよりひとまわり大きい、グリルパン。のグリルパンをやっぱり追加しました。そしてやっぱり蓋も追加。 これで、ちびパン2つに、グリルパン2つの4つ体制、家族分揃いました。蓋もあると、グリルに、トース
160519_a

iMac 買い替えました。

2009年からお世話になっていたiMacを買い替えました。7年使って冷却ファンの始動頻度も上がり、今年の夏は相当ウルさくなりそうだったのと、いろいろと動作も怪しくなってきたので買い換えることにしました。 前のiMacは2
160116_a

サッカーのスパイクを買い替え

ようやくサッカーのスパイクを買い替えました。ポイントが減ってきて買おうと思いながら、気に入ったスパイクがなかったのと、カンガルー皮が程よく伸びで脚にフィットしていたので、買い替えを先送りしていました。 先日、息子のスパイ
150928_b

箱根でツリートレッキングと温泉

運動会の代休を利用して、娘と箱根にお出かけ。夏休みの旅行で体験したツリートレッキングが楽しかったので、近くでないかと探してみたら、フォレスト・アドベンチャー箱根を見つけたの行ってみました。 夏休みに体験したのはホテルの敷
150723_c

久しぶりに、ヘッドフォン購入

ひさ〜しぶりに、ヘッドフォンを購入しました。 最近は、BTヘッドセットを使っていたので、ケーブルの短いもの、レジとかでちょこっと外しても落ちない”U字”のコードを愛用していたのですが、最近、短いU字コードのものをとんと見