BuiltのPCケース

ノートPCを持ち歩くようになったので、PCケースを買いました。Mac Bookではないのですが、Mac Bookとほぼ同じサイズなので、BUILTのMac Book用のケースに。 幅はtypeZの方が少し広いのですが、問

学童でキャンプに行ってきました。

学童でキャンプに行ってきました、2泊3日で昨年と同じキャンプ場。昨年は3日とも小雨続きで寒かったのですが、今年は天気に恵まれ暑いキャンプとなりました。おかげで、川遊び、スイカ割り、マスつかみ、キャンプファイヤーと夏らしい

グアム =子連れ旅行記=

2010年、2011年と連続で言った、グアム家族旅行記をワードプレスにお引っ越ししました。 以前は夏休みに沖縄旅行に旅行に行っていたのですが、下の子が小学生になって4人分の旅費がフルでかかるようになたら、家族4人分の旅費

サイパン子連れ旅行記

サイパンの子連れ旅行記を、沖縄旅行記、グアム旅行記に続き、ワードプレスにお引っ越ししました。 ワードプレスは、いろいろなプラグインが出回っていて、お引っ越し作業も、カスタマイズ作業も楽々でした。 ルネッサンスリゾート・オ

ビジネスモデル・ジェネレーション

書店のビジネス書の平積みにコーナーに目立つ本を手にしました。表紙だけでなく中身をぱらぱらめくっても、ビジネス書とはかなり趣の異なるデザイン。 前書きを読むとこの本のコンセプトとこのデザインの理由がわかります。 この本は、

GWに、アップルとジョブズを学ぶ

買ったのだけどなかなか読む時間をとれずにいた、ジョブズの哲学とインサイドアップルを読みはじめました。 幹部組織図は、ジョブズをセンターに放射線状に広がる図で表現されているのですが、紙面端まで、副社長、副社長、副社長