久々にRollbahn。

久しぶりにRollbahnを買いました。縦型のRollbahnに手を出すのは初めて。Mサイズで、A6と同サイズ。 こちらも久しぶりに使おうと思った、POTER DILLのマルチオーガナイザー(S)に、セットするA6サイズ

B6サイズに手を出してみた。

B6サイズのノートカバーと、B6サイズのツイストノート(2種)、B6サイズの無印のダブルリングノートをGetしてきました。 現在、A5サイズのルーズリングノートに自作の週間リフィルと無地ノート、バイブルサイズのシステム手

Muji[無印]の測量野帳を見つけた。

無印良品の店舗から姿を消した、手のひらサイズポケットノート(コクヨ 測量野帳のOEM?)を、ファミリーマートで発見しました。以前から欲しかったのですが、入手前に姿を消してしまったので入手できずにいたので、とりあえず1冊G

Tombow リポータコンパクトに替芯

トンボのリポーターコンパクト、長さと太さのバランスが好みです。ボディー色も鮮やかな色使いで、オレンジとグリーンの2本を所有しています。水色もイイ感じです。 ロディアの#13との相性がよく、カバーにくっつけています。先日、

使い勝手の良い、レターオープナー

使い勝手の良さそうなレターオープナーを見つけたので購入しました。 もともと左側にある水色半透明のレターオープナーを持っていたのですが、使い勝手がいまひとつ。スリットに封筒を入れてスライドさせるのですが、刃と封筒が平行にな

カミン堂の coco fusen -ココフセン-

カミン堂のカードに入ったフィルム付箋、coco fusen(ココフセン)を買いました。カミン堂のココフセンシリーズは、パステルカラーからダルカラーまできれいな色のバリエーションが揃っています。 カードケースに入っているの

ペンケースを変えました。

foxthirdさんから、あの、つくしペンケースに似たペンケースはどこのメーカーですか?とペンケースを変えました。で紹介したお問い合わせがあったペンケース、たいぶ使い込んでくたびれてきたので買い替えました。 つくし文具店