早朝サイクリング

土曜日の朝は自転車に乗っています。体力&体型維持を兼ねて山下公園までのサイクリング、8km程度の距離を30分かけて。そのまま戻ってくれば効果は倍増するのだろうけど、休憩なしには戻れません。5時台でもOpenして

ボストン美術館

ボストン出張最終日、半日時間ができたので、ボストン美術館に行ってきました。グリーンラインに乗って行くと、途中から地下鉄は地上を路面電車のように走ります。Museum of Fine Artsの駅のすぐそばにあります。 地

ハーバード

仕事が早めに終わり、夕方に少し時間ができたので、地下鉄でハーバード大学に行ってきました. ものすごく伝統を感じる大学でした。緑豊かな敷地の中に、それほど大きくない建物が数多く点在しています。 敷地の中に、博物館、美術館が

ボストンの街並

 出張でボストンに行ってきました。初めての東海岸、やはり遠い、ヨーロッパ並み。ワシントン経由で14時間のフライトで到着。街並もヨーロッパ風、歴史を感じる建物が多かったです。築200-300年の建物が数多く残っているそうで

MUJI to GO @成田空港

久しぶりの海外出張で成田空港に行きました。成田空港のWebに、「MUJI to GO リニューアルオープン!」とあったので、行ってみました。店舗が広がったらしいのですが、初めて行ったのでどれくらいひろがったのかは? 旅に

札幌に行ってきました。

出張で札幌に行ってきました。北海道はスキーでちょくちょく行くのだけど、札幌に行くのは20年ぶり、冬以外に北海道に行くのは初めて。 朝ちょっと早起きして札幌界隈を散歩。赤煉瓦の道庁前。出勤途中の方々が足早に…、

ジムではりきりすぎて…

三連休最終日、ジムでバイクを脂肪燃焼モードでタラタラと漕いだ後、時間があったので体力テストのできるバイクに初挑戦。30秒全力漕ぎ、2分休憩の繰り返し。 調子に乗って4サイクル目を終えた時、目眩とともに気分が悪くなりダウン
,

原宿散策

以前から行こう行こうと思いながら、近くに別件の用事ができたらと思いながら、なかなか行く機会がなかった原宿に、時間ができたので行ってきました。 お目当ては、Google Map のマイマップにピンを立てていたこの3カ所。「

この木、何の木?

写真を整理していたら出てきた1枚。 横浜駅からパシフィコ横浜まで歩いて行った時に通った臨港パークにあった不思議な木。 ♪この木何の木気になる木、名前も知らない木ですから〜♪(古っ!)確か名前はありました、作家さんと作品の

FANCLのサプリメント

もうかれこれ何年目に突入でしょうか?ファンケルのサプリメント「グッドチョイス」。昔ネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいた時はあまり続かなかったのだけど、こちらはもう4年くらいになるかな。 年齢的にケアが必要だと自覚

かりんの湯 =農のテーマパーク=

こどものサッカーの合宿に参加してきました。こども達は3泊4日に長丁場ですが、お父さんは1日の日帰りで…。炎天下の中、こどもたちは元気に走り回わり、パパコーチ陣はヘロヘロに。 帰り道、3時間ドライブの途中に、汗

フルメタル輪ゴム銃

めざましテレビを見ていたら、金属加工職人が作った「フルメタル輪ゴム銃」が… すごかったのでご紹介。HPに動画もありました。サイコドライブRE : ■ ■ 自作フルメタル輪ゴム銃 ■ ■ ステンレス(SUS30

Twitterで話題の「封筒アート」

はてなブックマークニュースで見つけた、ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった“封筒アート”とは?が、とてもユニークだったので紹介。 封筒アートの文言に、DIYに参考になるかなとクリックすると、なるほどそー

朝のスタバ

週末こどもをサッカーの試合に連れて行きました。現地に朝集合、試合開始まで時間があり、子ども等がアップしている間、近くにスタバがあったので、私はこちらで休憩。 ショッピングモールにあるお店なのですが、まだお店が開店する時間

DSで、えいご三昧

ここ最近、英語の勉強をサボリ気味だったので、久しぶりに「もっと英語漬け」2回目を始めました。 何か新しいソフトはでてないのかな?と探すと出てました、「えいご三昧DS」。今まではリスニングとTOEIC向けのソフトが中心だっ

CSSを完璧に

先月号に続き購入のWeb Creatos。先月は、「コンバージョンレートを確実にあげる26の方法」今月はCSSテクニックを完璧にする38レッスン」。具体的な数字に釣られているのかな? コンテンツを書くよりも、CSSをいじ

クロックス[crocs] アンブラー

スキーの準備で子どもの着るものをチェックしていると、毎年必ず何かしら小さくなって着れなくなったりしてますね。今年はお兄ちゃんのスノーブーツがNGでした。 スポーツ量販店で探したのだけど、子どもサイズでは小さく、大人サイズ

スープストック トーキョー

久しぶりに Soup Stock Tokyo に行ってきました。お目当てはHPのトップに出ていた、温野菜とチーズのブラウンシチューだったのだけど、閉店時間に近かっため、売り切れでした。 いつもは、スープ(スモール)が2つ